2018年10月15日月曜日

選手最終案内&コース整備9日目

選手のみなさん!
大変お待たせしました。
「選手最終案内」が完成しました。

こちらをご覧ください。
最終案内

ここには、たくさんの重要事項を記載していますので、必ずお目通しください。
参加者一覧に送迎バス申込みの有無も記載していますのでご確認ください。
16日発送の「参加通知ハガキ」にも最終案内についてお知らせをしています。
ハガキが到着しましたら、併せてご確認ください。

さて、14日にスタッフ向け試走会とコース整備をおこなってきました。
その中の絶景のひとつがここ ↓

オグロ坂から峰床山にかけて見られる尾根。
そこにはチャートの白い石のかけらがたくさんあります。
ここは何万年も昔は海の底で、そこに放散虫などの死骸が堆積してできたものがチャートです。
その海の底一帯が隆起してここの地形を作ったわけで…
うーん、壮大な地球のロマンを感じます!
なんてことを考えながら走っていたら危ないですから、物思いにふけるのはそこそこに(笑)
でもときおり現れるチャートの白い石のかけらが、不思議な感じがしておもしろいですよ。

それ以外のトレイル上には大きすぎて撤去できない倒木や林道にはまだ杉の折れた枝が残っています。
できる限り撤去し続けていきますが、残っていましたら…
そこは、みなさん、引っかからないようにジャーンプ!
十分気をつけくださいね(^^;

コースはどんどんいい感じに仕上がってきましたよ。
大会まであと2週間です。
みなさん、楽しみにしておいてください(^^)p