2019年5月25日土曜日

第6回大会への想い


5月31日の大会エントリーまで1週間となりました。
エントリー開始後、即締め切りとなる大会ではありませんが、予定されている方はお早めにエントリーしてくださいね。
それでは、実行委員長として、第6回大会への想いを文章にまとめましたのでご覧ください。



花背の10月の風物詩、とまでは言えませんが、実行委員会にとってはすっかり定着した大会となりました。
これまで大会にご参加いただいたり、支えてくださった皆様に深くお礼申し上げます。
ありがとうございます。

これまでの大会で掲げてきましたスローガンは、「スマイル」「安全とおもてなし」「エンジョイ」「もっとエンジョイ」「もっとエンジョイ」(2回目)でした。
では今回は?
初心に戻り「スマイル」をスローガンに掲げます。

5年経って大会を立ち上げたときの気持ちに立ち返るとともに、これまでの反省点と成果をそこにプラスし、さらにパワーアップします。
もちろん今までの大会も反省点と成果の上に運営してきましたが、それらをすべて網羅したものとして運営します。
その1つがSコースの新設です。
Aコース25㎞をほぼ2周するスペシャルコース42㎞です。
ここに参加する選手は、30名とごくわずかですが、そこに過去5回分の想いをすべて詰め込みます。
とはいえ、Aコース25㎞もBコース16㎞も今まで以上に選手のみなさんに喜んでいただけるよう万全の態勢でお迎えします。

「スマイル」

ロゴにも込めた思いを胸に、誰もが秋の花背で思い出に残る1日を過ごせるよう、そして花背の秋の風物詩となるよう笑顔にあふれた大会にします。
参加されるみなさん、ぜひ私たちと一緒に大会を盛り上げていきましょう。
ご参加、心よりお待ちしています。

大会実行委員長 宿院 雅広