2018年9月17日月曜日

コース整備報告 その1


この連休中に大会コースの整備をおこないました。

初日の16日は、スタートから4~6㎞区間のチセロ山。
ここは南風を直接受けるため、巨木の倒木が何本か見られました。
根こそぎ倒木しているものがありますので、伐採には少し時間がかかりそうですが、大会までには処理します。


続いて17日は、6~9km区間のトレイル整備。
杉の倒木が1本だけコース上にありますが、その他は問題なく快適に走れます。




11㎞からの八丁平も倒木はありますが、処理できるものは処理しました。
残りにつきましては、交流の森が伐採してくださいます。

12㎞地点のオグロ坂から峰床山への入口は、数本の倒木で道がふさがれていますので、少しだけ迂回して尾根道を通るコースに変更する予定です。
尾根道の踏跡はしっかりしていますので、迷うルートではありません。


峰床山の山頂にかけて多くの倒木はありましたが、太い倒木数本を除いてほとんど処理しました。
ここも快適に走ることができます。


峰床山から俵坂14km地点へのトレイルにも倒木はありましたが、こちらもほとんど処理しました。
と、ここでタイムアップ!
続きは来週の三連休でおこないます。

てことで、台風の影響を受けて、結構倒木はありましたが、交流の森の全面バックアップもあり、ここまで順調にコース整備は進んでいます。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!!
まだ残っているところはありますが、あと数回の整備を経て完璧なコースを作っていきますよ!
それまでは、若干コースが分かりにくくなっているところもありますので、慣れていない方は試走を控えるか、慣れている方でも十分ご注意ください。

台風になんか負けていられませんよ~。
みなさん、乞うご期待(^^)/


うー、しかし、2日連続はちと腰痛い(^^;
来週3日連続でからだ持つかなぁ。
現在延べ30人近くの方からお申出をいただいています。
ありがとうございます。
詳しい内容と申込方法はこちらです。
我こそはという方、お待ちしています(^_-)☆