2019年10月28日月曜日

クリーンアップ


大会から1週間が経ちました。
みなさん、もう次の大会に向けてトレーニングを進めておられるでしょうね。

さて、27日(日)に実行委員会を主体とする大会スタッフ18人で、4班に分かれてコース整備をしてきました。
(KTCのホームページも見てね。こちら

たくさんの選手が走られましたが、ほとんどコースは荒れていませんでした。
またゴミもほとんどありませんでした。
きれいに使っていただき、ありがとうございました。
選手のみなさんに深くお礼申し上げます。





花背の秋はこれからどんどん進んでいきます。
1週間違うだけで、こんなに秋が進むのかってくらい雰囲気が変わっていましたよ。

来週の11月3日(日)は、交流の森でもみじ祭があります。
私は、クラブ員数名で自転車で京北を経由して花背に向かいお祭りを楽しんできます。
たくさんの出店もあるようですから、お時間がありましたらみなさんもぜひ出かけてみてください。
現地でお会いできるといいですね(^^)d
詳しくはこちら

2019年10月21日月曜日

1日経って


大会が終わって1日経ちました。
選手で参加されていましたみなさん、筋肉痛は大丈夫ですか?
私は、走っていないのになぜか筋肉痛です(笑)

さて、今回Sコース42㎞を新設しました。
男性15名、女性3名が出走されましたが、完走者はわずか7名。
強者が集まってこの完走率ですから、さぞかしきつかったんだろうと 他人事のように思っています。

でも走り終わった方は、一応に楽しかったと答えてくださいました。
スタッフ冥利につきるとともに、やっぱりこの人たちすごいっと尊敬の眼差しです。

そんな様子を実行委員会の若手が報告してくれています。
ぜひこちらのページをご覧ください。

花背トレイルランその①

花背トレイルランその②

もう少し花背トレイルランのネタは続きますので、みなさん、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

2019年10月20日日曜日

第6回大会終了!


10月20日、大会は終了しました。
ハチに刺されたり、怪我をしたりなどのトラブルはありましたが・・・。
それでも多くの選手やスタッフのお陰をもちまして、こうして大会を終えることができました。

みなさんに感謝するとともに、安堵の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
これから早速課題を洗い出し、解決策を探り、来年に向けて歩き始めます。

ぜひ来年、この花背で再びお会いしましょう。 心よりお待ちしています。


2019年10月19日土曜日

雨に煙る花背より


大会前日となりました。

本日は、あいにくの雨です。
が、スタッフは朝から精力的に働いています。

会場もコースもほぼ仕上がりました。
スポンサー様からの提供品も出そろいました。
ありがとうございます。
こちらをご覧ください。

さあ、あとは明日を迎えるのみ!
雨の煙る花背もなかなか素敵ですよ。

明日は晴れ予報です!!!
みなさん、お楽しみに(^^)p

2019年10月16日水曜日

大会まであと4日


選手のみなさん、体調はいかがですか?
大会まであと4日となりました。


先日の3連休は、台風19号の影響で各地で大会が中止になりました。
さらに被災された方もたくさんおられます。
1日も早い復旧をお祈りします。


京都市北部も倒木の被害があり、花背峠は通行止めになるなど被害はありましたが、
現在は復旧して問題ありません。
ご心配された方もおられるでしょうが、どうぞご安心ください。


さて、その3連休に大会コースの試走&整備&会場準備をしてきました。
あいにくの雨模様でしたが、スタッフ約20人が精力的に作業をおこないました。
八丁平は雨に煙る幻想的な風景が広がっていました。
その他のコースもなかなかいい感じでしたよ。
みなさん、ぜひお楽しみに!





2019年10月5日土曜日

試走&看板付&コース整備


花背に秋がやってきました。
紅葉まではまだまだですが、山には爽やかな秋の風が吹いています。
昼間でももう半袖では寒いくらいですよ。

さて本日、大会コースを試走&誘導看板取り付け&コース整備をしてきました。
参加のみなさん、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

試走班は25㎞のAコースを4時間半ほどで走りました。
倒木もなく、問題なく気持ちよく走れたとのことでした。


看板取付兼コース整備班は、ご覧のいでたちで精力的に動いてくれました。
選手のみなさんをしっかりサポートする気構え満々です。


こんな風に楽しんでいる面々もいますが(笑)

去年は台風21号の影響で、大変な数の倒木がありましたが、今年は1本もありません。
コースもほとんど荒れていません。
とはいえ、あと2週間ありますので、今後も大きな台風や大雨が来ないことを祈るばかりです。

さあ大会まであと2週間です。
選手のみなさんを万全の態勢でお迎えできるよう、来週の土日もコースに入って試走、看板取り付け、コース整備を行います。
その都度報告しますね。
みなさん、ぜひお楽しみに!

2019年10月1日火曜日

お礼


9月30日(月)の午後11時に申込受付を終了しました。
たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。

最終の受付人数は現在集計中ですが、Sコース42㎞は約20名、Aコース25㎞は約280名、Bコース16㎞は約160名となり、総申込者数460名を超え、過去最大の人数となります。
全く何もないところから立ち上げたこの大会が、こうして多くの参加者をお迎えできるまでに成長したことは、本当に心から嬉しく思います。
と同時に、お一人一人がそれぞれの思いを持ってお申込みされたことを考えると、それにお応えできるよう何が何でも成功させなければならないと身が引き締まります。

今後、大会実行委員会では、大会コースの整備、ボランティアの分担、選手の受け入れ準備などの作業をしながら、大会当日まで全力で突き進んでいきます。
みなさんも体調を整え、万全の調子で当日を迎えられるようトレーニングに励んでくださいね。

さあ大会まであと3週間。
みなさん、ぜひお楽しみに!!!