2022年6月18日土曜日

2022年度 第9回大会について

みなさん、お待たせしました。
花背トレイルランが帰ってきました。
10月23日(日)に開催します。
新型コロナウイルスの影響で2回中止となりましたので、3年ぶりの大会です。

今回もスペシャル、スーパー、サディスティックなSコース42㎞(定員30名)をご用意しています。
25㎞のAコースをほぼ2周する超ハードなコースに加えて、関門時間も超タイト!
フルマラソンを3時間以内で走り切る走力がないとクリアできません。

でもマラソンとトレイルランは、使う筋肉が違います。
マラソンは苦手でもトレイルランは得意という方は、フルマラソン3時間オーバーの方でも完走できます。
逆にサブスリーランナーでも、ハードなコースに敢えなく撃沈なんてこともありえます。
前回は18人中7人が完走。
完走率は、なんと39%。
我こそはという足自慢のみなさんの挑戦をお待ちしています。
先着30名ですからお早めに!

そのほか、Aコース25㎞(定員300名)は、第1回大会から継続している定番のコースです。
西日本では珍しい高層湿原の八丁平、京都府第二の高峰の峰床山、日本一の高さを誇る花背の三本杉といった名所を駆け抜けます。
スピードを競うもよし、のんびり景色を楽しむもよし。

そしてBコース16㎞(定員200名)は、初心者からも楽しめるコースです。
制限時間はたっぷり5時間。
チセロ山で森の空気を吸い、三本杉の壮大さに触れる癒しのコースです。
全部歩いても完走、いえ完歩できますので、トレイルランの経験のない方もご心配なく。
パトロールランナー、ペースランナー、スイーパーもいますので安心してご参加いただけます。

今回は、コースマップページでGPSデータを公開しています。
スマホなどにダウンロードして、それを頼りに事前にコースを走ることができます。
もちろん、走らずに、のんびりマップ片手に散策するだけでも花背の自然を十分楽しめますよ。
ぜひご活用ください。

エントリーの開始は7月1日(金)から
みなさん奮ってお申し込みください。

初秋の花背があなたをお待ちしていますよ。