2024年1月9日火曜日

花背から⛄

このたび能登半島地震において被災された方々ならびにご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、2024年度の第11回大会に向けて、1月8日に花背で打ち合わせを行ってきました。
寒波到来でご覧の雪景色!
紅葉の時期もいいのですが、一面の銀世界もまた素敵です!
一番下の写真は、交流の森内の「喫茶どばんじい」、冬でも営業してますよ。
雪景色を見ながら暖かいコーヒーなんていかがですか?

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年10月30日月曜日

10月29日(日)、大会は無事終了しました!


選手のみなさん、お疲れさまでした
雨が降ったりやんだりの天気で、トレイルの状況もなかな厳しいコンディションでしたね。
それにも関わらず、フィニッシュ後、みなさん笑顔で会話をされていたのが印象的でした。
楽しんでいただけたのなら幸いです。

いろいろ不手際な点があったと思いますが、こうして10年目の記念大会を無事終了できたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

これから本格的なマラソンシーズンに入りますね。
みなさんのスポーツライフが、この花背トレイルランをきっかけにますます向上しますようお祈りします
今後とも花背トレイルランをどうぞよろしくお願いいたします。

2023年10月29日日曜日

本日(10/29)大会は予定通り実施します!


大会に参加されるみなさん、おはようございます。
現地花背からお届けします。

こちらの天気は少し不安定です。
晴れ間は見えるのですが、ときおり雨がザーッと降る天気です。
それでも気持ちのよい朝を迎えていますよ。

予報では天気は回復するようですが、万が一に備えて雨具の用意はお忘れなく

では、みなさん、元気な顔でお会いしましょう!

2023年10月24日火曜日


こんにちは
花背トレイルラン実行委員長の宿院です。
大会まであと5日となりました。
みなさん、体調は万全ですか
それでは、直前情報のお知らせです。


【選手最終案内の再お知らせ】

前回のメールでお知らせしました「選手最終案内」をご覧いただけましたでしょうか?
タイムスケジュール、競技規則、コースマップほか選手一覧等を掲載しています。
バス乗車の有無もご確認いただけますので、必ず事前にお目通しください。
まだご確認いただいていない方は、下記のページからダウンロードできます。

○大会ホームページ
http://www.kyoto-triathlon.com/hanase/top.html


【交通機関について】

①お車でお越しの方へ
29日(日)に別所(花背峠の北側の集落)で井戸端展(10:00~15:00)があります。
車や人の往来がありますのでお気をつけください。
29日(日)は6:30から駐車場をオープンします。
150台停められますのでご安心ください。
なお、1台につき駐車料金500円が必要となりますので、予めご準備ください。

②バスでお越しの方へ
29日(日)7:10から地下鉄国際会館駅1番出口から地上に出たところで受付をおこないます。
オレンジ色のスタッフビブを着たスタッフにお名前をお申出ください。
1便は7:20発、2便は7:40発となります。
なお、バスをキャンセルされても返金できませんのでご了承ください。


それでは、みなさん、29日、元気な顔でお会いしましょう。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

下の写真は10月22日の花背の様子です。
花背には秋が近づいてきていますよ。


2023年10月1日日曜日


この度は大会にお申込みいただき、誠にありがとうございます。
9月30日にエントリーの受付を終了しました。
エントリーの際に、みなさんが書き込まれたコメントやメッセージは、すべて読ませていただきました。
この大会を楽しみにされている様子がよくわかり、とってもうれしくなりました。
みなさんの思いに応えられるようスタッフ一同、心を込めて準備を進め、大会当日を迎えたいと思っています。
それではご案内です。

【今後の予定】
大会まで今回のメールを含めて3回メール配信をするとともに大会ホームページの実行委員長ブログに同様の内容を掲載します。
重要なお知らせとなりますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
①第1回配信(10/1) お礼と今後の予定などのご案内
②第2回配信(10/15~16)選手最終案内、選手名簿公開
③第3回配信(10/22~23)直前情報

【ホームページと実行委員長ブログのご案内】
大会実施日までに様々な情報を公開していきます。
ぜひご覧ください。

○大会ホームページ
http://www.kyoto-triathlon.com/hanase/top.html
○実行委員長ブログ
http://www.kyoto-triathlon.com/hanase/hanase_blog.html

【コース変更など】
大会実施に向けて、各方面に物品発注及び契約締結などの準備を開始しました。
募集要項にも記載していますとおり、一度お申込みいただいたあとのコース変更やバスを含めてキャンセル返金対応は受付けていませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ】
お問い合わせは、下記のどちらかの方法でお尋ねください。
○直接このメールに返信
○大会事務局へ送信 hanase.trailrun@gmail.com

それでは、次回のメール配信までしばらくお待ちください。
秋の花背はもうすぐそこまで来ています。
選手のみなさん、お楽しみに!

2023年9月23日土曜日

大会アンバサダー決定&締切は9月30日(土)!

今年の大会も彼がアンバサダー!
第5回花背トレイルランで優勝
爽やかな彼が大会を盛り上げてくれます。

○大会アンバサダー 竹村 直太
○主な戦歴
2023/07 志賀高原100km 13時間36分 (5位)
2023/04 Ultra Trail Mt.Fuji 100mile 22時間29分 (12位)
2023/04 あやべ水源の里トレイルラン50km 5時間00分 (優勝)
2022/09 信越五岳トレイルランニング100mile 20時間36分 (準優勝)
2022/07 富士登山競走山頂コース21km 3時間07分 (9位)
2021/11 TAMBA100アドベンチャートレイル100mile 45時間43分 (6位)
2019/05 比叡山ITR 50mile 10時間15分 (準優勝)
では、竹村アンバサダー、ひとことお願いします。

前回に引き続き、大会アンバサダーをさせていただくことになりました竹村直太です!
去年は故障により、19km地点でリタイアになってしまい、Sコースを走り切ることができず、不甲斐ない結果となってしまいました...
今年こそはSコースを完走して、大会を盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
Aコース、Bコースでも十分パンチがありますが、紅葉が綺麗なコースを堪能しましょう!

はい、ありがとうございました。
みなさん、彼の爽やかな顔を見に来てくださいね。


そして、そして、花背トレイルランの締め切りが近づいてきました。
今年は第10回の記念大会です。
いろいろ趣向を凝らして楽しい大会にする予定です。
ぜひ秋の花背にお越しください。
締切は9月30日(土)午後11時です。
みなさん、お忘れなく!!!

2023年9月17日日曜日

試走会無事終了!エントリーは9月30日(土)までです!

9月16日(土)の試走会は無事終了しました。
晴天の中、みなさんそれぞれ花背の自然を楽しまれました。
大会本番も楽しみにされている方もたくさんおられ、何よりです。
参加のみなさん、お疲れさまでした。

大会まであと1か月とちょっと。
暑い日はまだ続きそうですが、花背にはこれから秋が近づいてきます。
エントリーを検討されている方は、ぜひお申し込みください。
秋の花背があなたをお待ちしていますよ。